2010年05月25日

やっとこさ~

はじめましてイッサです。

青経会や友人のおかげで何とか公開できました。フゥ~

今日は月に一度の酒研会です。

増えたり減ったりで現在は3名。

それでも10年以上続いています。

日本酒とおつまみを持ち寄り

日本酒についてあ~でもない、こ~でもない

と意見を交わしています。

半分は仕事、半分は飲み会のざっくばらんな会です。

そんな会でも思いはひとつ、うまい日本酒を探求すること。

それと自分が大切にしていることはきき酒能力の確認。

日々鍛練しているつもりだけど

これで終わりというものがないのがきき酒。

他人のきき酒の感覚は商売として、

うまい日本酒を見極める為、

うまい日本酒に出会う為にも、とても参考になります。

今日持参する日本酒はこの2本。

初めて飲む銘柄。味はいかがでしょうか?

楽しみです。







やっとこさ~



同じカテゴリー(酒研会)の記事画像
酒研会 Part 9
酒研会 Part 8
酒研会 Part 7
酒研会 Part 6
酒研会 Part 5
昨日の酒研会
酒研会 Part 4
酒研会 Part 3
酒研会 Part 2
酒研会 Part 1
同じカテゴリー(酒研会)の記事
 今夜は・・・ (2012-08-22 19:30)
 酒研会 Part 9 (2011-05-20 18:15)
 酒研会 Part 8 (2011-03-24 18:42)
 酒研会 Part 7 (2011-02-24 18:26)
 酒研会 Part 6 (2010-11-25 17:56)
 酒研会 Part 5 (2010-10-22 17:28)
 昨日の酒研会 (2010-09-23 17:02)
 酒研会 Part 4 (2010-09-22 18:16)
 酒研会 Part 3 (2010-07-22 13:05)
 酒研会 Part 2 (2010-06-25 14:08)

Posted by イッサ at 21:07│Comments(2)酒研会
この記事へのコメント
この会は酒屋さん限定?

アマチュア(単なる飲み好き)はダメですか?(笑)
Posted by 関本です。 at 2010年05月26日 12:53
関本さん、コメントありがとうございます。

この会は酒屋限定です。すいません。

みなさんが参加できる催しがありましたら

連絡させていただきます。

コンパでもいいですよね(笑)


それと先程はご注文ありがとうございます。

入荷したらメールにて連絡させていただきます。

楽しみに待っていてください。
Posted by イッサイッサ at 2010年05月29日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさ~
    コメント(2)