2023年05月24日

ダジャレは好きですか?

「アイラブユー」

大抵の人は好きな人に対して継続的に

なかかな言いずらい言葉ですね。

まさに自分もそうなんですけど....

そんな悩みを一発解決するのがコレッ↓

ダジャレは好きですか?


茨城県◆武勇(ぶゆう)
【アイラブユー】純米吟醸直汲み<生>
1.8L 3,390円 (税込み)



茨城県の日本酒が新入荷!

その名も「武勇(ぶゆう)」

ココでピーンときた方はダジャレ好きですよね~♪


そう、この日本酒は「武勇」と「アイラブユー」をかけていると

勝手に思うんです(笑)

そんな説明は仕入れ先の案内文には無いんですが

ダジャレおやじにはピーンときちゃったんですっ


でも味は、ダジャレのようにクスッと笑いは起きません。

出るとすれば「おぉ~旨いじゃん」でしょうか!




白ブドウのような控えめながらも爽やかな香り。

口当たりのシュワっとしたガス感と

ほわっと広がる軽やかな旨み。

口中で広がる酸味はライムを思わす爽やかさ。

っとの案内文でしたが、個人的には

青りんごを思わすジューシーさで爽やかな味わい、

スイスイと杯が進む軽快な後口ですよっ♪






同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
志太泉の夏酒
亀齢チェック白
豊能梅リフレッシュ
英君の斗瓶囲い
春鹿の中取り純米酒
波乗りジョーキゲン
雪の茅舎【山田穂】
洌の夏生
喜平静岡蔵の夏生
初亀【父ヒロシ2024】
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 志太泉の夏酒 (2024-06-13 17:48)
 亀齢チェック白 (2024-06-12 09:32)
 臨時休業のお知らせ (2024-06-10 08:00)
 豊能梅リフレッシュ (2024-06-07 14:53)
 英君の斗瓶囲い (2024-06-05 13:51)
 春鹿の中取り純米酒 (2024-05-30 17:16)
 波乗りジョーキゲン (2024-05-29 13:43)
 雪の茅舎【山田穂】 (2024-05-28 13:15)
 洌の夏生 (2024-05-27 10:20)
 喜平静岡蔵の夏生 (2024-05-23 10:18)

Posted by イッサ at 10:17│Comments(0)日本酒◆茨城県武勇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダジャレは好きですか?
    コメント(0)