2017年11月14日

英君の新商品!播州渡船の純米大吟醸

一昨日の日曜日に息子の公式の野球大会がありました。

エ―スは残念ながら登板予定がたたないため

ピッチャーを志願した息子。


一回戦を2イニング投げ、初回の立ち上がりに難があったものの

味方の打線が爆発してコールド勝ち。


そして二回戦も先発でマウンドへ。

初回の立ち上がりをなんとか無事に投げ

5回まで投げ切り、セカンドへ交代。


追いつかれ同点になりましたが

なんとか逆転に成功して、公式戦初の二回戦突破!


みんなよく頑張りましたっ!

打線も好調で良く打ちました!

息子は・・・ノーヒットでしたが、

一塁線ギリギリに転がすスクイズは見事だったよっ。


本人は打てなくて悔しがってたけど

ピッチングで勝利に貢献したから良しでしょう~♪


今度はみんなが打てない時に打てばいい。

父ちゃんはそれでいいと思う。

今回は大満足。

さっ。準決勝は再来週。

それに合わせて練習あるのみ。


以上、野球報告でしたっ。




さて。本題ですっ。


新たな味わいの ザ・英君!

各サイズ360本の レア な日本酒ですっ!

英君の新商品!播州渡船の純米大吟醸

静岡・清水区◆英君(えいくん) 播州渡船 純米大吟醸
1.8L 4,800円+税   720ml 2,400円+税



アルコール度数:16度
原料米:播州渡船
精米歩合:48%
日本酒度:+6
酸度:1.6
酵母:静岡HD-101



華やかながらも静岡酵母らしい上品な香りで

ふくよかに広がる旨みに小気味よい酸味の効いた後味。

静かにたなびく余韻がこれまた上品。



今までの英君さんにはない味の広がりは

播州渡船がなせる 妙 なのか!?

キレイで今までにない上品さ、かつ軽やかながらも

旨みの広がりが秀逸な逸品ですよっ♪






同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
手取川の復興支援酒
山口県の山縣
志太泉の辛口純米吟醸
シダ・シードル
キレッキレの辛口
サマーパンダ☆
ICHIGO
小左衛門サイクリング
初亀ブルー
臥龍梅の夏酒
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 手取川の復興支援酒 (2024-05-14 09:38)
 山口県の山縣 (2024-05-13 09:30)
 志太泉の辛口純米吟醸 (2024-05-11 08:36)
 シダ・シードル (2024-05-10 10:00)
 キレッキレの辛口 (2024-05-09 09:57)
 サマーパンダ☆ (2024-05-08 09:54)
 ICHIGO (2024-05-07 13:36)
 臨時休業のお知らせ (2024-05-06 08:00)
 小左衛門サイクリング (2024-05-04 10:20)
 初亀ブルー (2024-05-03 10:12)

Posted by イッサ at 18:48│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英君の新商品!播州渡船の純米大吟醸
    コメント(0)